使用期限切れのエスゾピックは?

「使用期限切れのエスゾピックは?」のイメージ画像

使用期限が切れた医薬品は、効果が正常に出なかったり思わぬ副作用が出たりする恐れがあるため服用してはいけません。
外箱やシートの裏側に使用期限が記載されているため、服用前に確認しましょう。
なお期限切れの医薬品は、紙に包み燃えるゴミとして捨ててください。

ちなみに、エスゾピックを入手するには個人輸入代行サイトを使う必要がありますが、悪質な代行サイトだと上記のような使用期限の切れた医薬品を送ってくる可能性があります。
また、偽物の医薬品を取り扱っている代行サイトもあるため、信頼できるかどうか、きちんと見極めてから購入しないといけません。
見分けかたのポイントはいくつかあります。
まずは商品代が安すぎないかどうかです。
エスゾピックはジェネリック薬のため安価で購入できますが、安すぎる場合は偽物の可能性があります。
また、運営元のメールアドレスや電話番号など連絡先が記載されているかもチェックしましょう。
記載がない場合、トラブル時にきちんと対応してくれない可能性があります。
そして支払い方法が限定的ではなく、きちんと指定できるサイトを選びましょう。

上記の見分けかたは、あくまで代表的なものです。
少しでも怪しいと感じたサイトでは購入しないでください。