エスゾピックが効かないときは?

「エスゾピックが効かないときは?」のイメージ画像

エスゾピックには先発薬ルネスタと同じ有効成分エスゾピクロンが含まれています。
また、製造しているロイドラボラトリーズもきちんとした製薬メーカーです。

しかし、エスゾピックを服用しても効果が出ない、物足りないといった人もいるでしょう。
その場合はエスゾピックが自分の体質に合っていない可能性があります。
また、エスゾピックは超短時間作用型の睡眠導入剤のため、早朝覚醒で悩んでいる人にはエスゾピックの効果があまり発揮できません。

上記のような場合は、他の睡眠薬に変えることで解決できるかもしれません。
睡眠薬にはさまざまな種類があり、症状や体質によって使い分けることが重要だからです。
ちなみに早朝覚醒には中時間型、長時間型の睡眠薬が効果的とされています。

服用する睡眠薬を変える際は医師に相談してからにしましょう。
自己判断で変えると、症状が悪化する恐れがあり危険です。
また副作用を強める可能性があるため、勝手に用量を増やすこともやめましょう。
しかし副作用が出ていない場合に限って、用量が少なすぎて効かない際に用量を増やすことができます。
なお、用量を増やす際は1回3mgを超えないようにしてください。